お客様からよく頂くご質問をまとめました。

このFAQをお読みになってもご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい(⇒お問い合わせフォーム

商品について

好みのサイズでアルミレールシェルフを作ってもらうことは可能ですか?

はい、可能です。
セミオーダーを承っておりますので、お好みの幅、奥行きでお作りすることが可能です。

良くあるご質問のトップに戻る▲

アルミレールシェルフは、どんな壁にも取り付けることが出来ますか?

アルミレールシェルフシリーズは、石膏ボード壁、コンクリート壁、木質壁等、お取り付け頂くことが可能です。
石膏ボードやコンクリート壁の場合、付属の取付プラグをご利用ください。

良くあるご質問のトップに戻る▲

アルミレールシェルフの耐荷重はどれくらいですか?

棚幅100mmにつき1kgです。
600mmサイズの棚の場合、耐荷重は約6Kgとなります。

良くあるご質問のトップに戻る▲

当店について

営業時間はいつですか?

平日(月~金)の9:30~17:00となります。
土・日、その他の店舗休業日はお問い合わせへの返信、発送作業はすべてお休みさせて頂いております。
休業日に頂いたお問い合わせやお見積もりのご依頼・ご注文へのお返事は、翌営業日より順次対応させて頂きます。

良くあるご質問のトップに戻る▲

注文について

会員登録は必須ですか?

会員登録をしなくてもご利用頂けます。
会員登録をされますと、お客様情報を入力する手間が省け、今までのご注文履歴・お気に入り商品の登録等の機能がご利用頂けます。
会員登録は完全無料です。

良くあるご質問のトップに戻る▲

注文送信後、注文内容の変更・キャンセルをしたいのですが。

商品の発送前でしたら、お受けすることも可能です。
ただし、お支払方法にNP後払い、クレジットカード決済をお選びの場合は、変更することが出来ません。
一旦、先のご注文をキャンセルし、新たにご注文して頂く形となります。
ご注文のキャンセルも可能ですが、特注品に関しましてはご注文確定後のキャンセルは出来ませんので予めご了承下さい。

良くあるご質問のトップに戻る▲

自動返信メールや注文確認メールが届きません。

ご注文が完了したら、通常数分でご注文内容のコピーメールが自動で送信されます。
また、手動でお送りするご注文確認メールも2営業日以内にはお送りしています。
しばらく時間を置いても自動返信メール届かない場合は以下のような原因が考えられます。

●入力したメールアドレスが間違っている

ご注文時に入力されたメールアドレスが間違っていた場合、お客様への自動返信メールやご注文ご確認メールはお届けできません。

●ゴミ箱・迷惑メールボックスに入っている

ご使用のメールソフトやセキュリティーソフトの設定、フリーメールをご利用の場合など、自動的に当店のメールがゴミ箱や迷惑メールボックスに入っている可能性がございます。

※いずれの場合も、ご注文完了後に自動返信メールが届いているかをご確認頂き、万が一届いていない場合は大変お手数ですがお問い合わせ下さい。

自動返信メールが届いているのに確認メールや発送メールが届かない場合は、頂いたご注文を見落としている可能性がございます。そのようなことがないよう万全の注意を払っておりますが、万が一届かない場合はお手数ですがお問い合わせ下さい。

良くあるご質問のトップに戻る▲

お届けについて

注文してから、大体どのくらいで届きますか?

通常1週間くらいで発送いたします。

特注品につきましては、数量等によっても異なりますが大体1ヶ月ほどお時間を頂いています。

良くあるご質問のトップに戻る▲

お届け希望日時を変更したい。

発送前でしたら、変更可能です。
発送済みの場合は、「発送完了メール」に記載してあるヤマト運輸の伝票番号を最寄のヤマト運輸営業所へご連絡ください。

良くあるご質問のトップに戻る▲

宅配便以外の配送方法で送って欲しい。

商品は、佐川急便の宅配便にて、お客様のお手元へお届けいたします。
確実にお届けする為に、宅配便以外の配送方法は承っておりません。

良くあるご質問のトップに戻る▲

その他のご質問

商品を直接取りに行きたいのですが。

大変申し訳ございません。
物流センターが別の場所にありますので、直接お受け取り頂くことは出来ません。

良くあるご質問のトップに戻る▲

卸販売を希望していますが、可能ですか?

商品の卸売りはさせて頂いておりませんが、大口注文には対応させて頂いております。
大口の場合割引サービスもございますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

良くあるご質問のトップに戻る▲